ss】【しんちゃん】「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!ジョジョと奇妙な冒険」その②【ジョジョ】

第二話
しんのすけ幽波紋(スタンド)』





〜飛行機内〜


承太郎「…。」

ジョセフ「やけに静かだな…。」

しんのすけ「く〜…く〜…」

花京院「全く…寝ている姿は普通の幼稚園児ですね。」

アブドゥル「…!!ジョースターさん!これを!!」

ジョセフ「なにっ!?乗客が!!」

承太郎「死んでいる…!?」



しんのすけ「ん〜?なにーもう〜今真夜中だゾ〜…。」

花京院「しんのすけくん!?スタンドだ!!我々はスタンド攻撃を受けている!!」

しんのすけ「すたんど?」

承太郎「おい!ジジイ!!まさか、コイツにスタンドについて何も教えてねーのか!?」

ジョセフ「そんなに大声を出すんじゃあない!!
花京院!しんのすけ幽波紋を説明してやってくれ!
…我々は…!」

アブドゥル「敵スタンドとそのスタンド使いを探し、叩きます!」

承太郎「チィ!やれやれだ…!」

花京院「いいかい?しんのすけくん…
幽波紋(スタンド)というのは…」

しんのすけ「ほうほう〜」





タワーオブグレー「ひゃっひゃっひゃっ!カイロには到着させんぞ!!」


ブンッ!!!


f:id:ononmitsu:20140831112050j:plain


ジョセフ「!!花京院としんのすけの後ろに!!」

アブドゥル「!!まずいッ!!」

承太郎「『スタープラチナ』ッ!!オラァ!!!」


承太郎のスタープラチナの腕が、
花京院としんのすけに向かって突進するタワーオブグレーから身を守る。


承太郎「クッ!!腕が!!」

花京院「承太郎!!」

しんのすけ「おお!!大丈夫かー!!ジョジョ太郎!!」

承太郎「このクソガキ…!のんきな事を…うっ…!!」

花京院「君は下がっていたまえ…
ここは私の静なるスタンド、
法皇の緑(ハイエロファントグリーン)』がヤツを始末するにふさわしい…!」

しんのすけ「おお!のりちゃんの身体から光ったメロンみたいなのが!!」

花京院「…ズコッ!
の、のりちゃん…?」

ジョセフ「しんのすけ君!?やはり、見えたようじゃな!!花京院の幽波紋が!!」

アブドゥル「さぁ!君にも私たちのように幽波紋が使えるはずです!!
力を入れて!!」

しんのすけ「ホントにぃ〜?もうしょうがないなぁ〜」

承太郎「ずべこべ言わずに、さっさとスタンドを出せッ!!グッ…!!」

しんのすけ「はいはい〜

…んぅぅ〜〜〜〜!!!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴ…


ジョセフ「おお!しんのすけの精神力が!!ドンドン高まっていくぞ!!」






プスゥ〜…





しんのすけ「あはぁ〜…出ちゃった❤︎」





一同ズッコケ。




アブドゥル「しんのすけくん!!真面目にやってください!!」

しんのすけ「そんなこと言ったって〜オラのスタンドなんて見たことも出したこともないし〜」




ブンッ!!!



花京院「危ない!!『ハイエロファントグリーン』!!!しんのすけくんをなるべく遠くへ!!!」

しんのすけ「おお!お空を飛んでるぅ〜!!」

ジョセフ「クッ!こうなれば…!」

アブドゥル「私たちだけでなんとかするしか…!」





しんのすけ「…お?ポッケに何か入ってるぞ?」


ハイエロファントに運ばれながら
ポケットをまさぐるしんのすけ


しんのすけ「おお!これは…ほうほう〜
これがオラのスタンドかぁ〜」






花京院「ヤツのスタンドは素早い!
…一体どこから現れるのか検討もつきません!
法皇の結界』ッ!!」


ビュワッ!!!


承太郎「だったら…出てきた瞬間か…
スタンド使い本体を叩くしかねぇぜ…」




タワーオブグレー「ひゃひゃひゃ!!無駄だ!!私の攻撃を誰も捉えることはできぬ!!」



f:id:ononmitsu:20140831112911j:plain



ブンッ!!ズバッ!!
ブンッ!!ズバッ!!



花京院「エメラルド・スプラッシュ!!!

…クソッ!法皇の結界が捉える事ができない速度で
次々と破壊していくッ!」ブシュッ!!

承太郎「花京院!!!」


しんのすけ「おーい!こっちだぞ!ハサミ虫!!」

ジョセフ「Oh my god!!!」

アブドゥル「何をやってるんだ!!しんのすけくん!!!早く逃げろ!!」

タワーオブグレー「望み通り貴様から始末してくれるわ!!」




しんのすけ「受けてみろ!オラのスタンドを!!




『スゲーナ・スゴイデス』ッ!!!」


高らかに『スゲーナ・スゴイデス』のトランプのカードを掲げる。
すると突然、しんのすけの周りに
法皇の結界』のように大量の帯光のが張り巡らされる。




タワーオブグレー「一つずつ引き裂いて、貴様の舌を引っこ抜いてやる!!!」



一枚一枚、光の帯を破壊しようとするタワーオブグレー。
しかし…



タワーオブグレー「!?グッ!?
帯が…身体にドンドン巻きついて…!?」

花京院「!?…何だ!?」

ジョセフ「アレは一体なんなんじゃ!?」

承太郎「いわゆる…『ハエトリガミ』ってヤツだぜ…」

しんのすけ「今だ!!のりちゃん!!」

花京院「(コクッ)
くらえッ!!『エメラルド・スプラッシュ』!!!」


グレーフライ「ぎゃぁぁぁぁああ!!!!」





_______________________





承太郎「このジジイが本体だったか…」

ジョセフ「貴様…DIOの手下じゃな!!居場所を吐いてもらうぞ!!」

グレーフライ「ひひひ…残念だが、それは無理だ…
貴様らのカイロ行きの旅はここでおしまいなんじゃからな…!!

グバァッ!!!」


f:id:ononmitsu:20140831113015j:plain



ガガガガガ…ゴゴゴゴゴ…!!



花京院「ぐっ…飛行機が傾いて…!」

アブドゥル「ジョースターさん!!この飛行機は間も無く墜落します!!」

ジョセフ「Holy shit!なんてこった!?」

承太郎「ジジイ!!なんとか出来ねぇのか!」

ジョセフ「うーむ、プロペラ機なら経験あるんじゃがの…」

???(しんのすけくん…しんのすけくん…!)

しんのすけ「…お?」



突如、しんのすけのポケットの
『スゲーナ・スゴイデス』のカードが光り出す。



しんのすけ「ジョセフのじいちゃん!!」

ジョセフ「なんじゃ!?こんな時に!!」

しんのすけ「みんなオラに任せて飛び降りるんだぞ!!」

花京院「そんな!?ムリだッ!!できるわけがないッ!!」

アブドゥル「今、飛び降りたとしても海の上…この高さで落ちたらみんなオダブツなんだぞ!?」







承太郎「…。


フン…!面白いじゃあねぇか…」

ジョセフ「!?…何を言っとる!?承太郎!!気でも触れたか!?」

承太郎「コイツの確固たる意志…何か策があるに違いねぇ…そうだろ?しんのすけ。」

しんのすけ「おー!泥舟に乗ったつもりで任せろ!」

アブドゥル「それを言うなら大船だッ!!」

承太郎「時間がねぇ…さっさと行くぜ…!

オラオラオラオラオラオラァ!!!
オラァッ!!!!」



バッゴァッ!!!!




ビュォオオオオオオ!!!!






ジョセフ「Oh my goooooood!!!!」



飛行機の扉をぶち破り、外に吸い込まれるように吹き飛ばされるジョースター一行。




しんのすけ「いくゾ!!

『スゲーナ・スゴイデス』!!!」

アブドゥル(…!!あれは『クラブのキング』のトランプ!!)







空を舞い、光り輝く『クラブのキング』のカード。


包まれた光の中から緑色に輝く、
鋼の男が現れる。









カンタム「カンタムロボ!参上!!」



f:id:ononmitsu:20140831113041j:plain




しんのすけ「おおー!!やっぱりカンタムロボだ!!」


カンタム「信じてくれてありがとう!しんのすけくん!ここは僕に任せて!

カンタムジェーーーーット!!」


空中を飛び回り、ジョースター一行の襟首を掴み
回収するカンタム


ジョセフ「さ、さすがに死ぬかと思ったぞ…」

アブドゥル「フフ…まったく…無茶苦茶だな君は」

花京院「アニメのカンタムロボが…現実に!?」

承太郎「お前のスタンド能力…まだまだわからねぇことばかりだが…今回ばかりは…借りをつくっちまったみたいだぜ…」

しんのすけ「どういたまして〜」

ジョセフ「とにかく!このままカイロまでひとっ飛びじゃ!!」

カンタム「うっ…!それはちょっと…
僕、今回は人間サイズだから…もう限界かも…」



徐々に高度を下げるカンタム




アブドゥル「お、おい!せめて陸で降ろしてくれ!!」

しんのすけ「頑張れー!カンタムロボー!」

ジョセフ「しかし承太郎…これでわしゃ、3度目だぞ。
人生で3回も飛行機で墜落するなんて、そんなヤツあるかなぁ」

承太郎「2度とテメーとはいっしょに乗らねえ」




f:id:ononmitsu:20140831113111j:plain





クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ジョジョと奇妙な冒険」その②
おわり




ラジオCD「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ! 」Vol.0

ラジオCD「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ! 」Vol.0